あまり、話も弾まずA男クンとのメールは続いている。 さらに、またB男クンという人からもメールがきて、なんとなくまた続いている。 B男クンは、カメラマン。 文章の感じが、5年前に好きだった彼と似ている。 彼は、某女性誌のライターだった。 知的で趣味も…

結局、最後の最後と決めてメールしたけれど、無視。 すごいなぁ、その精神。 みずがめ座のB型とは、たぶん合わないのだと記憶しておくことで、この想いは、ジ・エンド。 SNS上のどこかで、わたしの書いた何かを見たのか、知らない男子よりメッセージ。 …

思い切ってメールした。 「行きたいところ、ないです」とかやる気なし。めげずに、メールしたら返事なくて、もう当日の朝。わざと「もしかして、届いてないかしら?」なんてメールしたら、 「読んだんだけど、寝てしまいました」 これは、もう決定的に×って…

夏の間に行きたいところ。 プラネタリウムと水族館 でも、どっちも一人で行くには、ハードルが高すぎる。迷いに迷って、彼にメールをしてみた。 返事が来ないことはわかっているの。 でも、どこかで私自身が区切りをつけたかったのかな。 女の子らしい子が好…

マヤさんに誘われた合コン。 渋谷の路地の隠れ家的なお店。 幹事のユミさんの昔からのメル友が相手の幹事だそうで。 現れたのは、全員格闘技仲間というごっつい面々。 趣味は、体を鍛えること。 うぅ…話が合わない…にゃ〜。 マヤさんは、体整えるのにハマっ…

彼の日記。 オフ会で、素敵な恵比寿のレストランでランチしたみたい。 「行く相手がいる時には、誘わないとね!」 行く相手いないんだ。 って、また泣けてくる。 もう、あきらめる. マヤさんが誘ってくれた再来週の合コンにかけるぜっ。 カラゲンキ。

言いたいことは、ひっそりと、ここだけでしか言えないことがたくさん。 彼が好きだったよ。 でも、「好き」って言えなかったのは、本当に好きになりそうだったから。 本当に好きになっちゃったら、どうにかなっちゃいそうだったもん。 彼は、そんなこと思っ…

悲しい思い出が1つ増えただけだったのかな。早く、早く、忘れよう。

彼にメッセージした。試験勉強、頑張ってね。という内容。期待はしていなかったけれど、返事がないのは寂しい。

健康診断に行く。婦人病かもしれない。 不安。

5年前、大好きな人とお別れしてから、恋なんて他人事だった。今回、久しぶりに会った瞬間“キュン”ときた彼を思い切って誘って、「この感じだ」と反芻しながら、5年前の彼を思い出す。 彼の日記は、別れてから1年に数回の更新頻度になり、最近の更新は4月。 …

一夜明けて。 本当は夜も眠れないくらい、彼のこと考えて。 彼の笑顔とか横顔とか手の感触とか思い出しては、ハートマーク飛び散らしてみたり。 そんでもって、彼は酔っ払っての行動だったんだってことも、ちゃんと認識するように、自分自身に言い聞かせて。…

待ち合わせ場所で彼を待つ。 顔を覚えてるか心配だったけれど、すぐにわかった。 おしゃべりしながら公園へ。 スタバで買ったラテ飲みながら、ベンチに並んでおしゃべり。 とりとめのない会話。 シャイな彼。 雰囲気のいいイタリアンレストランへ。 リーズナ…

思い切って、気になっていた彼を誘ってみた。 玉砕覚悟だったけれど、以外にもOK。 お散歩の後、飲む予定。 ドキドキする。

仕事が忙しい。 押しつぶされそう。

お気に入りのバーの周年記念。 飲み放題だぜ! やほーい♪

マヤさん主催オフ。 大野クン似の彼。 しゃべり方がすごい好きだった。 初めて好きになった男の子に似てたから。

あっけなく「すみません」メール。もう、たぶん、会わない。

台風接近ちう。友だちでいたい彼から、今週末にご飯のお誘い。 転職を考えているようで、何か凹んでいるみたい。 話を聞くだけでも、少し楽になることもあるからね。

ミキちゃんからは、オフのお誘いだった。 大人数のオフは苦手だ。 なんとなく、温かみがない気がするから。 ミキちゃんからオフのお誘いがきて、「あぁ、彼も返事に困ってるんだろうなぁ。」って思って反省。 突然オフのお誘いをしたことに対して、ごめんね…

ミキちゃんから「ねぇさん、大変です!」メール。 何があったん?と返信。 直属上司に呼び出され、来月からの仕事内容の話を伺う。 来月から仕事の仕方がガラリと変わる。 基本的なサポート業務は変わらないにせよ、仕事量が増えそうな予感。 …あ〜、お給料…

かれんさん主催のオフ会に、以前のオフ会で隣に座った彼をメールで誘ってみた。 撃沈。 返事来ないし。 ウソでもいいから、予定が合わない、くらいの返信は欲しかったなぁ。

昨日は、マヤさんから誘われた合コン。 合コンなんて、学生以来。 いつもわたしが幹事だから、初お呼ばれ合コン。 3vs3という少人数も初めて。 マヤさんがコンタクトを取った男子は、いきなりサングラスで登場。しかもオレンジのスカーフ巻いて。 あとの男子…

久しぶりに仲良しのトレーナーさんがいた。 今日は人が少なかったので、ほぼマンツーマン指導!くたくた。 今日は試合があり、みんな応援に行っているので空いていたらしい。 そういえば、数年前、このトレーナーさんの試合を観に行って、結局、それが彼のプ…

この前のオフ会で、隣に座った彼。わたしが、飲み物を飲んで一呼吸ついていると「さっき、話してたこと、僕も好きなんです。」って。趣味は?なんてベタな話で盛り上がっていた時に、わたしが言ったことに反応してくれたみたい。ずっと前向いてみんなと話し…

wwwの波の中ではよくあること(わたしだけかもしれない)だけれど、久しぶりにわたしの書いたことに対して返事をくれた見知らぬ人と会うことになった。 オープンなところでやりとりしてたし、常識的なちゃんと話のできる人だということはわかったので、あま…